スタバ 新作 ルージュ オペラ フラペチーノ

お疲れ様です、はるです。

今日は1/31発売のスタバの新作「ルージュ オペラ フラペチーノ®」が先行販売されていたので頂いてみました。

結論から言うと、ベリー系とチョコ系がお好きな方ならきっと好き!

公式ページはこちら!


フランスのケーキ”オペラ”をイメージして作られたこのフラペチーノ。
P_20240130_211420.jpg

少し前に発売されたオペラフラペチーノのソースを、チョコから3種類のベリーソースに変えただけなのですが、個人的にはルージュオペラフラペチーノの方が好きでした。

市販のお菓子でイメージするならこんな感じでしょうか?

ちなみに↑のチョコもすごくおいしいです。


ダークチョコのほろ苦さとベリーの甘酸っぱさのコラボレーションで、ちょっと味にアクセントがでて飽きずに頂けました。

ダークチョコとベリー風味ってすごく合うんですよね。


こちらのフラペチーノ、何層にも重ねてあるので、それぞれの層を楽しんだ後に混ぜていただくのもおすすめです。
P_20240130_211412.jpg
例えば最初に一番下のフラペチーノ層をいただき、チョコチップの食感を楽しんでみたり。

次に一番上のベリーソースを楽しんでみたり。

ベリーソースを楽しんだら、次はベリーソース+生クリームを楽しんでみたり。

何層にも分かれていろいろな味を楽しめるから、最後まで飽きずに頂くことができます。


チョコレートやベリー好きの皆様、これおすすめです。


それでは次回の更新もお楽しみに!