スタバ オペラ フラペチーノ®

お疲れ様です、はるです。

今日はスタバの新商品「オペラフラペチーノ」を頂いたので、感想をシェアしますね!

公式ページはこちら!

P_20240119_164215.jpg

一言で言うと、想像通りの「チョコ!」


チョコ好きな方には間違いないと思います。

ちなみに私はホワイトオペラよりもこちらの方が好きです。
シトラス果肉追加しても美味しそうです。

こちら、オペラケーキをイメージして作られたとのことで、見た目はオペラケーキ!

P_20240119_163548.jpg
チョコレートに金粉パウダーが映えますね~。

こちらはホワイトオペラと同じで、スタバミルクではなくて、アーモンドミルクを使っています。

こちらは3層でできていて、下から
ダークチョコレートパウダー、チョコレートチップとアーモンドミルクをブレンドした層
ホイップクリームの層
チョコレートグラサージュソース
そしてその上に金粉パウダーが輝いています。

一番下の層は、チョコチップのツブツブ感が楽しくて、口に含むとだんだんチョコが溶けていくのも変化があっていいですよ。

アーモンドミルクの香ばしさを楽しみたい方はこのままで、チョコ感を楽しみたい方はスタバミルクへ変更、濃厚なチョコ感を味わいたい方はブレべミルクに変更するとよさそうです。
もっともっとチョコ感を楽しみたいときはチョコシロップ追加やチョコチップ追加するともっとチョコ感がしっかり出そうですね。

販売は2月14日まで!

去年は人気で即完売したので、今年こそ一度は飲んでみたいですね。

それでは次回の更新もお楽しみに!